夢のマイホームを建てるための建築会社とのマッチング

11住まいるマッチング

家族の想い・夢・希望がまとまり、適正な住宅資金計画もばっちりになったら「住まいるノート」の完成です!夢のマイホーム購入が一歩近づきます。

では、「住まいるノート」をカタチにしてくれる建築会社との出会いはどうすれば良いのでしょうか?
建築会社選びは生涯パートナー選びと同じみなさんの建築業者を選ぶ基準はどうされてますか?

「展示場が気にいったから」
「自分の予算と一番とあう」
「外観や構造体が好み」
「大手メーカーで安心できるから」
「友人の紹介で」
「営業マンが信頼できる」
選ぶ基準は様々です。

佐賀にも住宅展示場がいろいろありますので、まずは自分好みの家や住宅メーカーを探す人も多いようです。

全ての基準を満たしてくれる建築業者とどうすれば出会うのでしょうか? あちこちの展示場を巡り・巡り・・。自分達の希望を何度も同じ事を伝えた上で打合せを繰り返し繰り返し・・。家づくりの経験談をいろんな方に聞いてみて・・。

「毎週、毎週、休みの度に疲れたよ」そんな言葉が出てくる事もしばしば。せっかく楽しい家づくりの話のはずなのに。

自分の希望にぴったりの建築業者を紹介してくれるところないの?たまたま見学に行った時に渡された名刺の方が営業マンからぐいぐい営業される。

今はとにかく建て時!
今ならば値引きします!
とりあえず契約書にサインください!
営業の方に情がはいり断りにくくなってしまった!

家づくりに必要な基礎知識を学び。
建築会社の特徴を知る。
建築現場を見学。
住んでいる方の感想を聞いてみる。

予算・希望をまとめた「住まいるノート」を基に建築業者を数社ご紹介。
プレゼンを行ってもらいます。お客様が本当に気に入った建築業者選びが出来ます。

「住まいるノート」を基に建築会社と出会えるお手伝いをするのが「住まいるマッチング」です。

住まいるマッチング

住宅購入に関する契約事項確認・見積書確認・着工〜完成〜引渡し・住宅ローン契約・諸費用確認等、初めての事ばかりで、様々な判断をしなければいけない項目があります。(住宅ローンの固定金利や変動金利等についてもアドバイスいたします。)

自分たちで全ての事進めることはなんだか難しそう!
サポートしてくれる人いないの?

相談する場所は「家づくりFP相談所」です。
佐賀で住宅を購入したい!と思ったら、その時にどこで建てるかではなく、「誰に相談するか」「何処に相談するか」が大事だと思います。

 

 

えらべる家づくりFP相談所 お問い合わせ

えらべる家づくりFP相談所 佐賀
(運営会社:株式会社エ.ラベル)
佐賀県佐賀市駅前中央2丁目9-7 ホワイトビル1F 西
電話番号:0120-492-370
お問い合わせフォーム